和 -NAGOMI-

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子レンジが壊れた。

<<   作成日時 : 2017/03/28 08:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年になって、なんだか電子レンジの温まりが悪い気がする。
と思うようになり、そうこうするうちに、2分30秒経つとエラーで止まるようになり、
それでもチマチマ2分30秒ずつ繰り返して使っていたら、とうとうH98というエラーを表示したきり、動かなくなってしまいました。

早速ネットで『H98』を検索してみると、メジャーなエラーなんですね。たくさんの情報を得ることが出来ました。
このエラーが出ると、有料修理間違いなしで、2万円前後の修理代となるようです。

保証書を出してみてみると
品番:NE-R3200-W
購入日:2010年2月7日

となっていました。
7年経っていたんですね。
10年はもってもらいたかったなぁ。
この型はすでに製造中止となっており、製造中止から部品保有期間は8年となっているので、修理するならギリギリの時期かもしれないですね。
という事で、修理に出すことに。

早速、修理方法をパナソニックのホームページで検索してみると。
・出張修理
・宅配修理
・修理持ち込み

の3択のようで、出張修理だと、出張料に2500円、宅配修理だと、宅配料に500円がかかるようなので、持ち込みにしてみました。

2日程たって電話があり、やはり修理代は税抜きで17900円かかるとのこと。
でも、それは想定内だったので修理をそのまましてもらうことに。

その間、レンジのない生活が始まるわけですが、温めが気軽にできないのはやっぱり不便ですね。

一方発見もありました。
今まではパンのトーストやピザを電子レンジで焼いていたのですが、レンジがない間だけと思って魚焼きグリルでパンやピザを焼いてみたら、そちらの方が短時間で焼けて、かつ、美味しいことが分かりました。
これは収穫。

修理が終わると、温まり方が早く感じるという書き込みもあったので、帰ってきて使うのが楽しみです。
早く戻ってこい〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子レンジが壊れた。 和 -NAGOMI-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる