アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
和 -NAGOMI-
ブログ紹介
陶芸からしばし遠のいています(^_^;)
目指せ!陶芸復帰!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
本を読んだ。『罪の声 / 塩田 武士』
本を読んだ。『罪の声 / 塩田 武士』 図書館で予約していた本が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 09:45
本を読んだ。『泣き童子 三島屋変調百物語参之続 / 宮部みゆき』
本を読んだ。『泣き童子 三島屋変調百物語参之続 / 宮部みゆき』 面白すぎて読むのが止まらない三島屋変調百物語、第三弾。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 20:22
本を読んだ。『あんじゅう 三島屋変調百物語事続 / 宮部みゆき』
本を読んだ。『あんじゅう 三島屋変調百物語事続 / 宮部みゆき』 面白すぎて読むのを止められずに借りた、三島屋変調百物語第二弾、あんじゅう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 04:14
本を読んだ。『おそろし / 宮部みゆき』
本を読んだ。『おそろし / 宮部みゆき』 三鬼ではまった、三島屋変調百物語、1冊目を借りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/02 05:52
本を読んだ。『三鬼 三島屋変調百物語四之続 / 宮部みゆき』
本を読んだ。『三鬼 三島屋変調百物語四之続 / 宮部みゆき』 予約が多かった本だったので、私も予約してみたのですが、実はこの本、シリーズもの、しかも四冊目だったんですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/09 05:04
本を読んだ。『騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編 / 村上 春樹』
本を読んだ。『騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編 / 村上 春樹』 騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編の予約の順番が回ってきました。 思ったより早かった!半年待たなかった! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 05:17
本を読んだ。『危険なビーナス / 東野圭吾』
本を読んだ。『危険なビーナス / 東野圭吾』 図書館で予約していた本が1年ぶりぐらいに届きました。 東野圭吾さんの危険なビーナス。 内容は以下の通り。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 06:11
本を読んだ。『あの日 / 小保方 晴子』
本を読んだ。『あの日 / 小保方 晴子』 STAP細胞をめぐる騒動をまったくメディアで見なかった私ですが、図書館の貸し出しランキングで上位になっていたので借りてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 03:39
絵本を読んだ。『やっぱりおおかみ / 佐々木 マキ』
絵本を読んだ。『やっぱりおおかみ / 佐々木 マキ』 子どもと読んでいて面白いな。と思ったのがこの絵本。 内容は以下の通り。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 19:12
絵本を読んだ。『ほうれんそうはないています / 鎌田 實 (著), 長谷川 義史 (イラスト)』
絵本を読んだ。『ほうれんそうはないています / 鎌田 實 (著), 長谷川 義史 (イラスト)』 図書館でたまたま見かけて、表紙の雰囲気だけで選んだ本。 楽しいユーモア系の絵本かと思ったら、実は衝撃の展開でしびれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 05:11
本を読んだ。『コンビニ人間 /村田 紗耶香』
本を読んだ。『コンビニ人間 /村田 紗耶香』 図書館で予約していた本が届きました。 第155回芥川賞受賞作だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 20:41
本を読んだ。『騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 / 村上春樹』
本を読んだ。『騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 / 村上春樹』 村上春樹の新作が出たので図書館で早速予約しました。 てっきり1年後だと思っていたのですが、意外や意外、1か月で手元に届きました。 私の住んでいる市は、ハルキストが少ないのでしょうか。 でも、早く読めるのはうれしい限りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/11 19:45
本を読んだ。『シャイロックの子供たち / 池井戸 潤』
本を読んだ。『シャイロックの子供たち / 池井戸 潤』 またまた池井戸潤さんの作品を読みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/02 04:40
電子レンジが壊れた。
今年になって、なんだか電子レンジの温まりが悪い気がする。 と思うようになり、そうこうするうちに、2分30秒経つとエラーで止まるようになり、 それでもチマチマ2分30秒ずつ繰り返して使っていたら、とうとうH98というエラーを表示したきり、動かなくなってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 08:54
本を読んだ。『希望荘 / 宮部みゆき』
本を読んだ。『希望荘 / 宮部みゆき』 待ちに待っていた、杉村三郎シリーズ第四弾、希望荘がようやく手元に届きました 内容は以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/26 04:53
本を読んだ。『ポイズンドーター・ホーリーマザー / 湊 かなえ』
本を読んだ。『ポイズンドーター・ホーリーマザー / 湊 かなえ』 随分前に予約していた本がようやく届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 02:59
本を読んだ。『神様からひと言 / 荻原 浩』
本を読んだ。『神様からひと言 / 荻原 浩』 「海の見える理髪店」を読んで、萩原浩さんの作品にちょっと興味が出たので借りてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 06:05
本を読んだ。『銀行総務特命  / 池井戸 潤』
本を読んだ。『銀行総務特命  / 池井戸 潤』 またまた池井戸潤さんの短編集。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 16:39
本を読んだ。『金融探偵 / 池井戸 潤』
本を読んだ。『金融探偵 / 池井戸 潤』 図書館が2週間閉館するというので、貸出ラッシュが起きています。 周りが借りていると、なんというか、私も借りなきゃいけないのかしら?という気分になり、と言っても借りたい本は予約待ちばかり。という事で、とりあえずはずれのない池井戸潤さんの作品を借りるぞ!と思い、棚に残っている本を何冊か借りました。その一冊がこれ、『金融探偵』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/01 12:49
本を読んだ。『海の見える理髪店 / 萩原 浩』
本を読んだ。『海の見える理髪店 / 萩原 浩』 長い長い予約待ちを経て、ようやく手に届いたこの本。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 19:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

和 -NAGOMI-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる