和 -NAGOMI-

アクセスカウンタ

zoom RSS dynabookT350。2度目の修理。

<<   作成日時 : 2016/09/14 13:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

愛用しているノートパソコンがまたも故障
キーボードのH,L,K,TABが突然きかなくなっちゃいました。
ひとつではなく、複数のキーが同時にダメになるって…。
単なるキーボードの修理で終わるのか、はたまたマザーボードとか変えなければなくなるのか。
不安はつのります。

とりあえず、キーを外して掃除機でゴミを吸い込んでみましたが、やっぱり動かないので修理をすることに。

早速ネットから修理依頼をするために『PC i-repair サービス』から受付開始。

しかし、症状を「H,L,K,TABがきかない」と書きたかったのですが、肝心のキーが使えないので四苦八苦。
HとLはひらがなで『えいち』『える』と書き、変換で何とかなったのですが、Kが難しい。
ネットをあちこち見て回り、Kを見つけてコピーペースト。

続いて”きかない”と書こうとして、”き”が打てないことに気づき、じゃあ、”うごかない”にするか、と思うと、”か”が打てないことに気づく。といった調子で、なかなかもどかしく、結局、『H,L,K,TABがだめ。』と小学生のような文章で登録。はー。大変。

修理経過は以下の通り。
8/31 修理依頼
9/1 宅配で回収
9/4 修理見積りメール受信→即修理依頼
9/7 出荷
9/8 受取り

運よく単純にキーボード交換で済みました。
キーボード代:5359円
基本技術料金:6000円
合計:12267円

ま。こんなもんですね。

9/4に修理してくださいとお願いした後、しばらく放置状態で、結局7日に修理出荷。という流れだったのがちょっと不満でした。3日も放置って…。
修理センターも忙しいのかもしれないですが、パソコンがないってホント困るので、早く対応してもらいたいです。
というわけで、今回の修理満足度はやや低め


それから、今回修理を出して分かったのですが、発売から6年半過ぎると、修理対象外になっちゃんですね。
今使っているパソコンがこの秋6年になるので、次に壊れたら買い替え決定ですね。

以前は、5年ぐらいするとハードがソフトに追いつかなくって買い替え。って感じでしたが、最近は5年以上たっても十分使えますね。
次は、Macもいいかなぁ。なんて思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
dynabookT350。2度目の修理。 和 -NAGOMI-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる