和 -NAGOMI-

アクセスカウンタ

zoom RSS 本を読んだ。『騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編 / 村上 春樹』

<<   作成日時 : 2017/07/30 05:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編の予約の順番が回ってきました。
思ったより早かった!半年待たなかった!

内容は以下の通り。

物語はここからどこに
進んでいこうとしているのか?

その年の五月から翌年の初めにかけて、私は狭い谷間の入り口近くの、山の上に住んでいた。夏には谷の奥の方でひっきりなしに雨が降ったが、谷の外側はだいたい晴れていた……それは孤独で静謐な日々であるはずだった。騎士団長が顕(あらわ)れるまでは。


今回の作品は私の好みで、どんどん読み進めていたのですが、終盤に行くにしたがって、駆け足&尻すぼみ感を感じました。そして、思ったほどの結末ではなかったです。

秋川 まりえ(13歳)が、自分の胸が小さいことを異常なほど気にする部分や、東日本大震災の部分などは、取って付けたようで、本当にこの作品に必要だったのかな?と思いました。それ以外の部分がよかったので、ちょっと残念に感じました。

とはいえ、こんな不思議な物語は村上春樹以外には書けないと思うので、貴重だと思います。
なんだかんだ言って、次の新作も出れば読むだろうし、読んでなんだかなー。と思っても、やっぱりその次の作品も読んでしまうだろうと思います。そこが村上春樹の凄いところなんだろうなぁ。



騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編
新潮社
2017-02-24
村上 春樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本を読んだ。『騎士団長殺し :第2部 遷ろうメタファー編 / 村上 春樹』 和 -NAGOMI-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる