和 -NAGOMI-

アクセスカウンタ

zoom RSS 本を読んだ。『危険なビーナス / 東野圭吾』

<<   作成日時 : 2017/07/09 06:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

図書館で予約していた本が1年ぶりぐらいに届きました。
東野圭吾さんの危険なビーナス。
内容は以下の通り。

弟が失踪した。彼の妻・楓は、明るくしたたかで魅力的な女性だった。楓は夫の失踪の原因を探るため、資産家である夫の家族に近づく。兄である伯朗は楓に頼まれ協力するが、時が経てばたつほど彼女に惹かれていく。


ストーリーとしては面白いのでしょうが、どの登場人物も好きになれず、その結果、あまり楽しめませんでした。

主人公の弟の妻・楓さん。彼女が恐らく”危険なビーナス”なんでしょうが、明るくしたたかではありますが、魅力的には感じられず。惚れっぽい主人公、伯朗も、弟の妻を好きになるという設定が、最初から受け入れられなかったです。

全体的に、中学生向けかしら?と思わせる単純な人物表現、ストーリー展開で、実際、自分が中学生だったら夢中で読んでいたかもしれません。
でも、今の私は大人で、もうちょっと緻密な人物描写と内面を掘り下げてもらいたかったかなぁ。と思ってしまいます。

特に、ウラムの螺旋や後天性サヴァン症候群の話など、せっかく面白くなりそうな要素なのに、サラッと書かれていて、うーん、もうひとひねり欲しかったかなぁ。と思ってしまいました。

人気図書で、予約待ち1年だったこともあって期待が高すぎたかもしれません。
次の本を楽しみにします。



危険なビーナス
講談社
2016-08-26
東野 圭吾

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 危険なビーナス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本を読んだ。『危険なビーナス / 東野圭吾』 和 -NAGOMI-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる