和 -NAGOMI-

アクセスカウンタ

zoom RSS 本を読んだ。『銀行総務特命  / 池井戸 潤』

<<   作成日時 : 2017/03/04 16:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた池井戸潤さんの短編集。

内容は以下の通り。

帝都銀行で唯一、行内の不祥事処理を任された指宿修平。顧客名簿流出、現役行員のAV出演疑惑、幹部の裏金づくり…スキャンダルに事欠かない伏魔殿を指宿は奔走する。腐敗した組織が、ある罠を用意しているとも知らずに―「総務特命担当者」の運命はいかに!?意外な仕掛けに唸らされる傑作ミステリー。

やっぱり、面白いです。
◆2015年7月スタート日本テレビ系ドラマ「花咲舞が黙ってない」ドラマ化エピソード収録作!

だそうで、確かに、一話完結の短編集だし、登場人物のキャラクターも個性的で魅力があり、ドラマにはうってつけだなぁ。と思いました。

そして、池井戸潤さんの作品名は「銀行総務特命」「不祥事」のように、全部漢字、固いものが多く、内容も難解なのかな?と思われちゃうんじゃないかな?といつも思います。
ドラマのように「花咲舞が黙ってない」のようにやわらかいタイトルなら、もっと性別を問わず、幅広い年齢の人達に読まれるだろうに。と思いますね。

でも、やっぱり池井戸潤さんの作品は面白いです。
勧善懲悪なのが癖になるのかな?すっかりリピーターです。



新装版 銀行総務特命 (講談社文庫)
講談社
2011-11-15
池井戸 潤

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新装版 銀行総務特命 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本を読んだ。『銀行総務特命  / 池井戸 潤』 和 -NAGOMI-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる