和 -NAGOMI-

アクセスカウンタ

zoom RSS DVDを観た。『思い出のマーニー』

<<   作成日時 : 2017/01/24 13:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

宮崎駿監督が引退宣言して初のジブリ作品だったので、すごく興味がありました。 
『思い出のマーニー』

この世には目に見えない魔法の輪がある。

海辺の村の誰も住んでいない湿っ地(しめっち)屋敷。
心を閉ざした少女・杏奈の前に現れたのは、
青い窓に閉じ込められた金髪の少女・マーニーだった。

「わたしたちのことは秘密よ、永久に。」

杏奈の身に次々と起こる不思議な出来事。
時を越えた舞踏会。告白の森。崖の上のサイロの夜。
ふたりの少女のひと夏の思い出が結ばれるとき、
杏奈は思いがけない“まるごとの愛"に包まれていく。

あの入江で、
わたしはあなたを待っている。
永久に―。

あなたのことが大すき。


『借りぐらしのアリエッティ』に似ているなと思ったら、同じ米林宏昌監督だったんですね。

色彩が本当にきれいで、印象派の作品のようでした。
光に溢れ、透明感があって。
とても静かで。

スタジオジブリの歴代作品の監督としては最年少。
と書かれていたので何歳かなぁ。と思ってみてみたら。
1973年生まれですね。本当に若い。

『思い出のマーニー』を作った後、スタジオジブリを退社。
2015年スタジオポノックを設立。
2017年『メアリと魔女の花』公開予定だそうです。

マーニーの作品が静だったとしたら、次のメアリは動のイメージだそうです。
出来上がるのが楽しみです。





思い出のマーニー [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2015-03-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 思い出のマーニー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVDを観た。『思い出のマーニー』 和 -NAGOMI-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる